Fringe81社長日記Fringe81 CEO's Blog

理想の会社

僕は28歳の時に会社を作ったわけですが、

その時思っていたのはとにかく「理想の会社を創ろう」と思っていました。

それまで2つのベンチャーの立上げにからんでいたので、

  • こうやったらモチベーションが下がるからやってはいけない

また、大企業のコンサルティングもやっていたので、

  • 理不尽さは絶対排除

と思っていた。

全員が全員モチベーション高くバリバリというのはなかなか難しいけど、

  • 有給は必ず取得できる(実際5年間拒否したことない)
  • 言いたいことは言える
  • 社長は絶対にポジティブであり続ける
  • 華美なことはしない
  • 社長室は作らない

というのはこだわり続けてきた。

いい会社と言われるように、がんばろう。

Author : yuzuru