Fringe81社長日記Fringe81 CEO's Blog

ディスプレイ広告とサーチの関係

ちと情報が古い(2008年)のでどうしようかと思いましたが、最近みなさんご関心があるでしょうから、メモ程度に共有します。

ディスプレイ広告出稿したらどのくらい自然検索がリフトしたのか、という調査を米国アドネットワーク、specificmediaが出していました。本サイトからは消えていますし、09年と10年に発表しなかったのはなぜかはわかりません。(僕の探し方が悪いだけかもしれないですが、まぁメモなのでお許しを。)発表当時も結構話題になってました。画像のリンク先は元ネタの記事です。

 

まぁそりゃそうだ、という調査ではありますが、これでおっしディスプレイ広告だー!とやってはいけないと思いますディスプレイ広告がどんな影響(ニーズを喚起したのか)を与えたのか、それがずれたメッセージを与えていないか、が重要だと思うのです。そこを分析してこそ、価値のあるものが見えてきます。










Author : yuzuru