Fringe
Fringer Blog
カルチャー
2017.04.03
このエントリーをはてなブックマークに追加

移転して一年。CFOが胡蝶蘭に託したFringe愛。

1cfb2f19-acbf-4cfd-b5f6-28942d802619

もうすぐ桜が咲きますね!みなさんいかがお過ごしですか?Fringe81のオフィスは移転して間もなく一年が経とうとしております。そのオフィスにこの春、またきれいな胡蝶蘭が咲きました。

すごい立派な胡蝶蘭が咲きましたね!

CFO川崎「実はこれ、移転時にいただいた胡蝶蘭なんです。多くの会社様から、お祝いのお花として胡蝶蘭や、観葉植物をいただきました。この場を借りてお礼を言わせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。」

どうして、胡蝶蘭の世話をしようと思ったんですか?

CFO川崎「元々園芸が好きというのもありましたが、Fringe81っぽいチャレンジだなと思って、やってみました。どういうことかというと、これはどのベンチャー企業もやらなそうだぞと。成長されているベンチャー企業は、何度も移転するでしょうし、そのたびにお祝いとして胡蝶蘭をもらっていると思う。でも、その中で、丁寧に胡蝶蘭の世話をする会社はどれだけあるのだろう?と。これはやってみる価値があるぞと考えました。まさにFringe81の社訓である【普通じゃない】と【まず、やる】を体現するチャレンジです。」

日々の世話はどのようにされたのですか?

CFO川崎「5月くらいの週末に、会社にお胡蝶蘭を解体しにきました。1日がかりだったのですが枯れたお花やその茎を剪定したり、それぞれ鉢に植え替えたりといったことをやりました。このあとからは、本当に忍耐の日々で、あまり大きな変化は見られないんですね。葉っぱのツヤを観察しながら、水やりをしたり、日光に当てる時間を微調整したりしました。物によっては、家に持って帰って自宅のベランダで日光に当てて、集中的に面倒をみていた鉢もあります。」

え。家にも持って帰られたのですか?

CFO川崎「はい。お祝いとしていただいた大切なお花ということで、めいいっぱい愛情を注いで育てました。そんなこんなで、結構手をかけていたので、年明けに花が咲く茎が出てきたときは本当に嬉しかった。1月には中途採用でたくさん人が入ってきてくれたので、そのお祝いにもなった。今も花が咲きそうな茎がでてきている鉢もあるので、今後も楽しみです。」

川崎が大事に育てた胡蝶蘭を見に、ぜひ遊びに来てくださいね~!!
ほっこりできる環境で、共にイノベーションを起こしていくメンバーを募集中です!!

Fringe81株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

セールス
Web エンジニア
営業アシスタント

開発
Web エンジニア
モバイルエンジニア
ジンジニア
UI/UX デザイナー

ビジネス
セールス
ソリューションセールス
コンサルティング営業
プロダクトセールス
アカウントエグゼクティブ
デジタルマーケコンサルタント
マーケティング
広告運用コンサルタント

その他
営業アシスタント

このエントリーをはてなブックマークに追加
Contact