Fringe
News
プレスリリース
2018.05.29
このエントリーをはてなブックマークに追加

「学生が本当に行ってよかったINTERNSHIP AWARD 2018」にて、 Fringe81が「自己成⻑」と「内定直結度」の両部門で1位を受賞! 〜行ってよかったインターンシップ 総合評価でも2位を獲得〜

 Fringe81株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:田中弦、以下Fringe81)は、2018年5月28日に『学生が本当に行ってよかったINTERNSHIP AWARD 2018』の2部門にて、1位に選出されたことをお知らせいたします。

33745695_1739290249511683_6415488986151649280_n

 『学生が本当に行ってよかったINTERNSHIP AWARD 2018』は、株式会社リブセンスの就活会議が学生から寄せられたインターンシップの体験記をもとに、昨年夏(2017年7月~9月)に開催されたサマーインターンシップ(約370社)を対象として選出。学生がインターンシップに参加する際に特に重視する『総合評価』『業界理解』『メンターのコミット』「自己成長』『テーマの面白さ』『内定直結度』の6部門を設けています。 Fringe81は、『自己成長』『内定直結度』の2部門にて1位に選出されました。また、『総合評価』では2位に選出されました。

■Fringe81のインターンシップ
 Fringe81では、毎年夏に大学3年生を対象とした『リサーチ サマージョブ(以下、サマージョブ)』を実施しています。サマージョブは、単なる就業体験ではなく、3日間の中で最新の技術をもとに新しい価値・サービス・事業を創造している世界中の企業をリサーチ。得られた莫大な量の情報から核心を掴み取り、未来を予測し創造していただきます。サマージョブでは、数々の事業を立ち上げ、成長させてきた経営陣やマネージャーが参加学生のメンターとしてサポートいたします。

 このようなプログラムの背景には、「未知なるものやインターネットの素晴らしさを知ってほしい」、「単にアイディアを考えるのではなく、事業成長に大切な未来予測を深く考えてほしい」という想いが込められています。

■過去、インターンシップに参加した学生の声
・「リサーチなので、初めは客観的な目線で進めていましたが、『メンター』『経営陣』からのフィードバックを乗り越える内に、最終的には自分が『経営者』に乗り移って未来を語っていました。ああいった経験はFringe81でしか得られなかったので、強烈でした。」 (2014年参加者)
・「サマージョブが終わった後に残るのは、爽快感ではなく成長への渇望感でした。経営陣、メンターからのフィードバックや優秀すぎる同期から強烈な刺激をもらった3日間でした。」 (2016年参加者)
・「何かを学びに来るというマインドセットで参加しても、到底乗り越えられません。自分の弱さから逃げず、未知なる挑戦と立ち向かう気概が必要です。他のサマーインターンには決してない経験でした。」(2015年参加者)

IMG_9237IMG_9225

■2018年サマージョブについて
今年は6月〜8月にかけ、全5回開催を予定しております。
昨年より内容を拡大し、役員・マネージャーが真正面から参加学生に向き合い、フィードバックいたします。現在、エントリーを受け付け中です。
エントリーページ:http://www.fringe81.com/recruit/summer2018/

■学生が本当に行ってよかったINTERNSHIP AWARD 2018について
・対象となるインターンシップ
「就活会議」に掲載中のインターンシップ体験記(※)のうち、昨年夏(2017年7月~9月)に開催されたサマーインターンシップ(約370社)を対象としています。
・選考方法
学生がインターンシップに参加する際に特に重視する「総合評価」「業界理解」「メンターのコミット」「自己成長」「テーマの面白さ」「内定直結度」の6項目において評点を集計し、上位5企業を選出しています。

※インターンシップに参加した学生によるインターンシップ体験レポートです。各社が開催するインターンシップのテーマや内容に加え、「志望度が上がったか」「その後の就職活動にどのような影響を与えたか」といった、参加学生の本音を掲載しています。また、「総合評価」「選考難易度」「業界理解」「会社理解」「メンターのコミット」「自己成長」「内定直結度」「学生のレベル」「テーマの面白さ」の全9項目について、5段階評価にて評点を取得しています。
URL:https://award.syukatsu-kaigi.jp/

■Fringe81株式会社
Fringe81株式会社は、新しい市場を切り拓く事業開発会社です。広告主の成長をお約束する広告代理事業・新興メディアの広告事業立ち上げ支援を行うメディアグロース事業・新しい成果給のカタチを実現する「Unipos」など、”Fringe(限界を超えた、前衛的)”な事業を展開しています。
代表者:代表取締役CEO 田中弦
事業内容:インターネット広告技術の開発/コンサルティング、HRテック領域等におけるウェブサービスの提供
従業員数:165名(派遣/アルバイト含む)(2018年3月31日時点)
URL:http://www.fringe81.com/

・詳細資料(PDF)
【プレスリリース】「学生が本当に行ってよかったINTERNSHIP AWARD 2018」にて、 Fringe81が「自己成⻑」と「内定直結度」の両部門で1位を受賞!

【本リリースに関するお問い合わせは下記まで】
Fringe81株式会社 広報
MAIL:info@fringe81.com
TEL:03-6869-8100

このエントリーをはてなブックマークに追加
Contact