Fringe
News
プレスリリース
2019.08.01
このエントリーをはてなブックマークに追加

Fringe coo株式会社の社外取締役に新澤明男氏が就任

Fringe81株式会社の子会社であるFringe coo株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長沢 彬、以下、Fringe coo)は、経営体制強化のため2019年8月1日より、株式会社CARTA HOLDINGS代表取締役社長の新澤明男氏が当社社外取締役に就任したことをお知らせ致します。

■プロフィール

■就任の背景
Fringe coo社は、Fringe81株式会社の100%子会社として、2019年7月1日付で独立し、Fringe81の広告事業をすべて継承しております。子会社化することにより、素早い意思決定、新規顧客の獲得、新しいサービス開発をして参ります。一方、Fringe coo社の新経営陣はいずれも20代と若く、経験豊富な方の助言や経営参加を必要としていました。

今回、インターネット広告業界において、経営経験が非常に豊富な新澤氏に加わっていただくことで、Fringe coo社の成長を加速させるとともに、第三者の目を入れることによってコーポレートガバナンスの強化を行います。加えて、2019年6月19日発表のFringe81CARTA HOLDINGSとの業務提携を円滑に進めるべく、就任を要請しました。

■コメント
CARTA HOLDINGS 代表取締役社長 新澤 明男
2005年にサイバー・コミュニケーションズ(CCI)とFringe81(当時はRSS広告社)が資本業務提携を行って以来、新しく斬新なアドテクノロジーやプロダクトを提供し続けているFringe81は、CCIにとって常にワクワクさせてくれる素晴らしいパートナーです。
この度改めてCARTA HOLDINGSとの業務提携に拡大し、Fringe cooの取締役に加えてもらうことを大変光栄に思っております。
若いメンバーたちから刺激を受けながら私自身もFringe cooの社業発展に少しでも貢献できればと思っております。

Fringe coo 代表取締役社長 長沢 彬
新澤さんは、Fringe81創業期より支えてくださったかけがえのないパートナーです。このたび、新たなスタートを切ったFringe coo社の社外取締役に新澤さんを迎え入れることができ、非常に心強く、嬉しく思います。新澤さんはインターネット広告の黎明期より、数多くのメディアの成長を支え続け、この業界の発展・健全化に尽力してきた経験を豊富にお持ちです。そういった豊富な経験・知恵をFringe coo社に伝承いただくことで、Fringe coo社をさらに成長させて参ります。

■Fringe coo株式会社について
Fringe coo社は、Fringe81株式会社の100%子会社として、2019年7月1日付で独立し、Fringe81の広告事業をすべて継承しています。

Fringe coo社では、①広告代理サービス、②メディアグロースサービスを提供しており、広告主のマーケティング課題解決の為のマーケティング戦略立案から広告運用コンサルティングサービスの提供や、株式会社D2Cと協同構築したスマートフォンを中心としたアドネットワーク『docomo Ad Network』を主力とした複数のメディアの収益化支援を行っています。

◆会社概要
会社名:Fringe coo株式会社
設立年:2019年7月1日
代表者:代表取締役社長 長沢 彬
本社所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 43階
URL:https://www.fringe81.com/company/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Contact

Fringeでは、メンバーと共に未知の発見を目指す次なる探検家を募集しています。

Fringe 新卒採用